日本語 | English
スマートイルミネーション横浜2017

IMG_4426

※11/5、屋内部門優秀賞を受賞いたしました!ありがとうございました!

2017/11/1から5日まで、横浜は象の鼻パークにて開催されているスマートイルミネーション横浜のアワードに応募して作品展示を行なっています。

作品自体は、レーザー光がオブジェクトに当たるととても柔らかい光になり、その光が波のようにゆったりと揺らめいたり、万華鏡のような見え方になるなど、強いビームの印象を持ってしまいがちなレーザーでも使い方が変わるとこんなに柔らかい光になるということからものごとは一面的ではなく多面的であるということを伝えたい、という想いが込められています。
光は手前にある赤く光る筒を振ることでどなたでも変えることができます。

こう行った展示(アートじゃないものも含む)に応募するのは初めてで、どうなるかととても心配だったのですが好評をいただいているようでとても嬉しいです。
実際、ふわふわする光をじっと眺めたり、つぎつぎと変わる光に声を出して喜んでくれる方がいらっしゃったり、技術的な面での実現方法を考える方、あるいは筒をふって光を変えて遊ぶ方など楽しみ方も複数あります。

11/5まで開催していますので是非お越しください。
(よろしければ投票お願いします!)

スマートイルミネーション横浜 公式website:
http://smart-illumination.jp/

追記:
おかげさまで屋内部門の優秀賞をいただきました!
詳しくはblogに書いていますので長文ですがご一読ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<戻る